プレスリリース

クラブツーリズムの新感覚フィットネスクラブ 2号店 「ライフスタイルクラブ Terras(テラス)三鷹」オープン


2015年12月25日(金)【第15-25号】

 

KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:戸川和良)のグループ会社であるクラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)では、新感覚フィットネスクラブ「ライフスタイルクラブ Terras(テラス)三鷹」を2月1日(月)より東京都三鷹市にオープンします。当店は東久留米店に続いて2店舗目のフィットネスクラブとなります。
■「ライフスタイルクラブ Terras(テラス)」(以下、「Terras」)のコンセプト
「大人の交流ベース」をコンセプトとした、新しいフィットネスクラブです。当社がこれまで旅行周辺事業として展開してきた「講座」や「クラブツーリズムカフェ」(*1)での経験をフィットネス事業でも活かし、「Terras」がお客様にとって「仲間づくりの場」や「家や職場以外の新しい自分の場所」となることを目指しています。1号店同様、アクティブシニア層をメイン利用者と想定しながらも、幅広い世代のお客様によるご利用を期待しています。

■「Terras」は、運動以外でも利用可能

「Terras」は、スタジオとラウンジ、カフェで構成しています。フィットネス施設でありながら、居心地の良さを追求した空間となっています。スタジオでの運動のほか、カフェでお茶を楽しみながら会員同士の交流を深めていただいたり、ラウンジで自主学習や読書など、一人の時間を過ごすことができます。定期的に交流会やお客様のニーズにあわせた講座・セミナーを開催し、様々な用途でのご利用が可能です。

■「Terras」のフィットネスは、頑張らなくてもよい

「Terras」は、健康維持に関心があっても、スポーツジムに通う自信のないお客様層を取り込んでいきます。「パワープレート®」という振動マシンを導入し、この機器を使った短時間で効率的なエクササイズや、ヨガ、ピラティスなどストレッチを中心としたスタジオプログラムを展開します。いずれも激しい運動ではなく、頑張らなくてもよい、気軽に立ち寄ったついでにでも出来るプログラムで、着替えも不要です。1号店で「パワープレート®」が人気であったことから、三鷹店では「パワープレート会員」というコースを新設しました。会員2名に対しインストラクター1名がつき、週1度、1回30分間「パワープレート®」を使ったセミプライベートレッスンを受けることができます。

■「Terras」は、お客様の“第3の場所”を目指します

多くの米国のフィットネス施設は、運動だけではなく、人々の交流の場として利用されており、「Terras」が目指す姿と通じます。社会との繋がり(ソーシャルリレーションシップ)の有無が寿命に大きく影響するという研究結果(*2)もあり、「Terras」は家でもない、職場でもない、“第3の場所”となって、お客様の健康的な生活をサポートしてまいります。

■1号店でのお客様の声(一例)

・自分だけの時間を持てるようになった(50代女性)
・友人が増えた。パーティーやセミナーを通して気軽に話すことが出来て、すぐに友達になれた(70代女性)
・レッスンが少人数制だから先生との距離が近く分かりやすい(40代女性)
・整体に毎週通っていたが、行く回数が半分に減った(60代男性)

「ライフスタイルクラブ Terras(テラス)三鷹」の特徴の詳しい情報はこちら>>


◆報道関係のお問合せ先
クラブツーリズム株式会社 広報担当:青木 之、柿内 尚子
TEL:03-5323-6875 (月~金 9:15~17:30・土日祝除く) FAX:03-3342-4445 E-Mail:ctpr@club-tourism.co.jp