プレスリリース

男性限定の登山ツアー
「こだわる男の登山教室」新発売

  • 商品

2017年04月21日


2017年04月21日(金)【第17-1号】

KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:戸川和良)のグループ会社であるクラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)では、当社の登山ツアーで初めての男性限定のコースとなる「こだわる男の登山教室」を3月より発売しました。

クラブツーリズムは、1993年より登山ツアーを発売し、未経験者からベテランの方までどなたでもご参加できるよう、手軽なハイキングから本格登山まで幅広い商品をご用意しています。また、初心者向けのハイキング・登山講座や、登山グッズを揃えるためのショップめぐりツアーなどのサポートにも力を入れています。

近年のトレンドとして、女性限定の登山ツアーが人気で、当社は、2013年より女性限定の「女性のための山旅」の発売以来、ご参加のお客様が年々増えています。「山ガール」といった言葉が台頭してきた2009年から一過性のブームで終わることなく、女性の登山人気が定着しており、かつ当社の「女性のための山旅」が女性の細やかなニーズを反映した商品として、多くのご参加者から高い評価をいただいております。

登山ツアー以外でも当社の「ひとり旅」や国内旅行において「女性限定ツアー」が人気なことから「性別限定ツアー」の需要を見込み、今回「男性限定」まで広げ「こだわる男の登山教室」を企画しました。コンセプトを「山での格好いい過ごし方」とし、新しい山の楽しみ方をご提案しながら、登山歴30年のベテランガイドがご案内します。第一弾として、5月出発の2コースをご用意しました。「湧水で味わう珈琲&バーナー講習会 in 弘法山」(5月27日発、日帰り、旅行代金:8,900円)と「ウィスキーに合うカンタン自家製燻製作りin 奥多摩」(5月6日発、日帰り、旅行代金:8,900円)のいずれも、山中でコーヒーや燻製を作るなど、本格的な山道具を使用したこだわりの楽しみをご提供します。現地集合・現地解散の日帰りコースとし、個人で準備するのは手間がかかる燻製作りのための専用スモークボックスやバーナー、食材などをご用意します。新しい「学び」をご提供するとともに、同じ趣味を持ったお客様同士の絆を深め、クラブツーリズムならではの仲間作りにも繋げていきます。

お問合せ先

クラブツーリズム株式会社 スポーツ旅行センター

電話

03-5323-5566(月~土曜日 9:15~17:30/日曜・祝日 休)

【検索⇒クラブツーリズム 学べる登山】

クラブツーリズムでは、お客様の学びや健康に寄与できるよう、今後もオリジナル性の高い登山ツアーを企画してまいります。


報道関係のお問合せ先
クラブツーリズム株式会社
広報担当

横畠 麻実、青木 之

TEL

03-5323-6875 (月~金 9:15~17:30 ※土日祝除く)

FAX

03-3342-4445

E-Mail