プレスリリース

魅惑の地底都市「クーバーピディー」を訪ねる旅 販売中
~「添乗員付パッケージ旅行」としては初めての商品化~

  • 商品

2019年05月15日


2019年05月15日(水)【第19-5号】

KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山隆司)のグループ会社であるクラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)では、オーストラリアの南部、「荒野の地底都市」といわれるクーバーピディーを訪問するツアー「まるで『荒野の地底都市』と『野生動物の楽園』の非日常 クーバーピディーとカンガルー島7日間」(9月16日出発)を好評販売中です。

これは、オーストラリア・南オーストラリア州にあり、個人ではなかなか訪れることの難しい「クーバーピディー」を日本から添乗員が同行しご案内するツアーです。これまで日本からのパッケージ旅行として商品化された例はなく、様々なテーマ型旅行をご提案するクラブツーリズムが、クーバーピディーにご関心がある方をはじめ、世界のあちこちにお出かけになったお客様にも、これまでにない「非日常体験」をお楽しみいただけるよう初めて商品化しました。

クーバーピディーは、南オーストラリア州の州都アデレードから北に約850km、荒涼とした大地にある町です。まるでSF映画の世界を思わせるこの町は、現地先住民族の言葉で「白人たちがもぐる穴」を意味し、1915年に初めてオパールが見つかって以来、「オパールの町」として世界的に有名です。夏は50度以上、冬は氷点下という過酷な気候のため、かつて人々は岩壁をくりぬいたり、地下に穴を掘って住居を作りました。

現在はエアコンの普及により地下に住んでいる人は少ないと言われますが、世界でも珍しいこの「地底都市」には、ホテルやレストラン、教会などがそろっており、まさに「知る人ぞ知る秘境」です。

ツアーでは、地下ホテルのご宿泊、地下レストランやパブでのお食事などを体験いただきます。またオパールの採掘体験や映画のロケ地ともなった荒涼とした大地、ブレイカウェイズ自然保護区の観光にもご案内いたします。

ツアーは同じアデレードを玄関口とする「野生動物の楽園」カンガルー島と合わせた7日間で、南オーストラリアを存分にお楽しみいただける旅となっております。

<商品概要>
出発日

2019年9月16日(月)

旅行日程

4泊7日

出発地

東京  

旅行代金

おひとり498,000円(2名1室利用 お一人様)

ツアー詳細

当社ホームページをご覧ください。

クラブツーリズムでは、これからもお客様にお楽しみいただけるよう様々な旅行商品を提案してまいります。


報道関係のお問合せ先
クラブツーリズム株式会社
広報担当

横畠 麻実、青木 之

TEL

03-5323-6875 (月~金 9:15~17:30 ※土日祝除く)

FAX

03-3342-4445

E-Mail