プレスリリース

「テレ東トラベル」新商品を発売開始
乳幼児向け番組『シナぷしゅ』・ドラマ『サ道』とタイアップ

  • 商品

2020年11月05日


2020年11月05日(木)【第20-12号】

クラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井博)は、テレビ東京グループでコマース事業全般を手がける株式会社テレビ東京ダイレクト(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤孝一)とともに共同プロジェクト「テレ東トラベル」を9月から始動し、テレビ番組にちなんだツアーを発売中です。この度新たに乳幼児向けの子供番組「シナぷしゅ」と、ドラマ「サ道」とタイアップした番組オフィシャルツアーを発売しました。

商品概要

「シナぷしゅ」で1コース、「サ道」で2コースの合計3商品をご用意しました。11月から来年1月にかけて募集するツアーで、いずれもテレビ東京の番組プロデューサー等、複数の番組関係者が企画立案時から参画し、コース全体の中身を協議し合いながら準備しました。

「シナぷしゅ」とのタイアップツアーでは、親子一緒に三菱一号館美術館の展示品を気兼ねなく鑑賞、クルーズ・クルーズ THE GINZAの番組オリジナルコース料理を味わいながら番組関係者とのミニ交流会を楽しむ都内日帰りバスツアーです。

ドラマ「サ道」とのタイアップツアーでは、番組でも紹介された北海道の「白銀荘」、熊本県の「湯らっくす」など、ドラマ視聴者にとって聖地と言われる施設へ、番組関係者と一緒に訪ねる宿泊ツアーです。

どちらも番組オリジナル特典を付けた内容となっています。

「シナぷしゅ」タイアップツアー
「親子で楽しむ三菱一号館美術館の芸術鑑賞と銀座ランチ 新宿発着日帰りバスツアー」 11/30(月)発

(コース番号:JH470-988)

ドラマ「サ道」タイアップツアー
1.「サウナ—西の聖地を訪ねる旅 羽田発着2日間」12/5(土)発・12/12(土)発

(コース番号:32592-988)

現地集合解散プラン(福岡空港集合、熊本空港解散)

(コース番号:32593-988)

ドラマ「サ道」タイアップツアー
2.「サウナ—北の聖地を訪ねる旅 羽田発着2日間」1/23(土)発・1/30(土)発

(コース番号:30717-988)

タイアップ番組 概要

シナぷしゅ

民放では初となる0~2歳の乳幼児向けの子供番組。番組名の由来となっている「シナプス」とは、脳の神経細胞と神経細胞の間にあるつなぎ目のこと。適切な刺激でシナプスをどんどん増やし、脳の発達につながる、そして赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、パパママの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、それが「シナぷしゅ」です。

〔番組公式サイト〕
ドラマ「サ道」

2019年7月からテレビ東京系列で放送されたサウナ好きによるサウナ好きのための番組。伝説のサウナ—の後を追って全国を旅する主人公ナカタアツロウや偶然さん、イケメン蒸し男を通じて、サウナの奥深さや、ととのい方が紹介されました。

〔番組公式サイト〕

クラブツーリズムとテレビ東京ダイレクトは、2018年10月から月~金の朝8時から放送している旅の情報番組「ハーフタイムツアーズ」で得た知見を活かし、番組コンテンツを通じて商品開発することで、他にはないツアーを展開してまいります。

  • クラブツーリズムはKNT-CTホールディングスのグループ会社です。

報道関係のお問合せ先
クラブツーリズム株式会社
広報担当

横畠 麻実、青木 之

TEL

03-5323-6875 (月~金 9:15~17:30 ※土日祝除く)

FAX

03-3342-4445

E-Mail